FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイジロイド外伝#4

年始のゴタゴタも落ち着いてきて、ようやくまともに時間を取れそうな感じです。
ちょっと地味なところですが、アクション要素のスクリプトを作り込んでいました。
これにより、シンプルな仕上がりではありますが、見下ろし型のSTGとして動くようになりました。

(画像をクリックで拡大)
20170113_01.png
▲当たり判定のテスト。処理速度も特に問題なく。


開発コストを最小限に抑えるなら、戦う力を封じられた設定で移動オンリーの脱出ゲームにすべきところです。
しかし、戦いながらえっちぃことをされるシチュエーションは個人的にどうしても外せません。
戦う力を徐々に奪われて抵抗できなくなっていく敗北感・・・・を演出していけたらいいなあと思います。

次はテスト版に向けてUIのデザインを固めつつ、エロ攻撃関連を仕上げていく予定です。

メイジロイド外伝#3

少し早いですが来年もよろしくお願いします。
やはり年末(年始)は思うように時間が取れず、あまり書けることもないので、敵キャラのSSでも置いておきます。


20161231_01.png
▲低階層の敵、くのいち。正気を失った人間なのでアレは生えてません。

20161231_02.png
▲ペニスバンドを使用するため各種ドレイン効果は無し。


なぜ忍者なのかは気にしないでください。単に素材の都合です。
書けることがなくても記事だけは絶やさないようにしよう・・・・。

メイジロイド外伝#1

今回から記事タイトルを「メイジロイド外伝」としてナンバリングします。

敵のデザインどうしよう週間になる予定でしたが、まずはデフォルトの組み合わせでさくっと行こうと思います。
モデルとモーションは別なので、体格さえ同じなら後からどうにでもなりますし。

(画像をクリックで拡大)
20161216_03.png
▲いわゆるサキュバスさん。全裸は味気ないのでメイド風。

(画像をクリックで拡大)
20161216_04.png
▲抵抗しないとトロトロになるまでご奉仕されてしまいます。


前回の記事でちらっと見えてた金髪の小柄な淫魔と、↑の大人っぽい眼鏡の淫魔と、もう何人か欲しいところ。
金髪は2号機と髪色が被るのでデザイン大きく変わるかも?
他には捕まった仲間の救出が遅れると敵として出てきたり・・・・そこは本編とやること変わりませんね(--;

まずはとにかく最低限動くものを作らねば。

現状報告#39

とりあえず適当な素材で仮組みを進めたりしてます。
ツクールVXAceの画面サイズは640×480が限界なのでレイアウトが悩ましい(--;
DXライブラリを噛ませて画面サイズを変えることは一応できますが、安定性と開発コストの都合上、今作では見送り。

今回の敵は女っ気が多くなるかもしれません。具体的には作品登録タグにレズとかふたなりが入りそう。
単色テクスチャの某淫魔を中途半端に混ぜるくらいなら、方向性を絞ったほうがやりやすいかなと。
メイジロイドで結局ふたなりを入れられなかった心残りもあったりなかったり・・・・。

(画像をクリックで拡大)
20161212_01.png
▲敵に接触されたりして掴まれるとセクハラ攻撃を受ける

(画像をクリックで拡大)
20161212_02.png
▲アニメーションしない分、ポーズ差分とエフェクトで演出を補う形になります

こちら仮組み中の画面そのまんまですが、なんとなく雰囲気だけでも伝わるでしょうか。
特に見せられるものが無い時は開発中の画面を切り取ってぶちこんでいくことにしようかなと思います。
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

シド

Author:シド
サークル名:C$(シードル)

連絡先:
seadle3317@hotmail.co.jp

作品情報

『最終魔導兵器メイジロイド』
淫魔と戦う3Dアクションゲーム。


『Ecs-Train!』
痴漢撃退マウスアクションゲーム。
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。