FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイジロイド外伝#3

少し早いですが来年もよろしくお願いします。
やはり年末(年始)は思うように時間が取れず、あまり書けることもないので、敵キャラのSSでも置いておきます。


20161231_01.png
▲低階層の敵、くのいち。正気を失った人間なのでアレは生えてません。

20161231_02.png
▲ペニスバンドを使用するため各種ドレイン効果は無し。


なぜ忍者なのかは気にしないでください。単に素材の都合です。
書けることがなくても記事だけは絶やさないようにしよう・・・・。

メイジロイド外伝#2

未定の部分が多いのでざっくりとですが、システム周りについて少し。
メイジロイド外伝は、拠点パートとダンジョンパートに分かれています。
また、仲間が捕まっている場合は調教パートが挿入されることがあります。

■拠点パート
 ・セーブやキャラクターチェンジは基本ここだけ
 ・敵を倒して得られる共有経験値(仮)によるステータスの強化や、感度の治療、バッドスキルの消去などを行う
 ・余裕があったらコスチュームチェンジも入れたい

■ダンジョンパート
 ・ランダム生成されるダンジョンを攻略していく
 ・基本的には1画面1部屋(GBゼ○ダの伝説風?)
 ・各部屋に敵がいたり回復アイテムが落ちていたりする
 ・敗北すると拠点に戻されるが、状況によっては捕らえられてしまう。全員が捕まるとゲームオーバー
 ・捕まった仲間が陵辱されていることがある(部屋内の敵を全滅させると救出できる)

  20161223_02.png
  ▲ランダムマップのテスト中。行き止まりの多さをなんとかしたい


■戦闘について
 ・たぶんあんまり凝った作りにはならない(できない)
 ・矢印キーで移動、決定ボタンでMPを消費して攻撃する感じ
 ・敵に接触すると拘束攻撃。イかされるたびに最大MPが一時的に減少し、0以下になると敗北
 ・感度上昇やバッドスキル習得のほか、挿入された状態でイかされると重いペナルティを受けたりする

(画像をクリックで拡大)
20161223_03.png  20161223_04.png
▲挿入絶頂で大切なものを奪われていく図。絶頂による最大MPの一時減少量が多いだけでなく、基礎値ごと吸われることも。


淫魔のペニスは最大の武器であり弱点でもある、みたいな設定です。
ゲーム的にはペニスを露出した状態では防御力が激減する?
なので主人公が元気なうちは愛撫攻撃しかしてきませんが、こちらが弱っていると強力な挿入攻撃を狙ってくるようになります。

開発が進めばもっと詳細を書けると思います。今回はとりあえずこのくらいで。

メイジロイド外伝#1

今回から記事タイトルを「メイジロイド外伝」としてナンバリングします。

敵のデザインどうしよう週間になる予定でしたが、まずはデフォルトの組み合わせでさくっと行こうと思います。
モデルとモーションは別なので、体格さえ同じなら後からどうにでもなりますし。

(画像をクリックで拡大)
20161216_03.png
▲いわゆるサキュバスさん。全裸は味気ないのでメイド風。

(画像をクリックで拡大)
20161216_04.png
▲抵抗しないとトロトロになるまでご奉仕されてしまいます。


前回の記事でちらっと見えてた金髪の小柄な淫魔と、↑の大人っぽい眼鏡の淫魔と、もう何人か欲しいところ。
金髪は2号機と髪色が被るのでデザイン大きく変わるかも?
他には捕まった仲間の救出が遅れると敵として出てきたり・・・・そこは本編とやること変わりませんね(--;

まずはとにかく最低限動くものを作らねば。

現状報告#39

とりあえず適当な素材で仮組みを進めたりしてます。
ツクールVXAceの画面サイズは640×480が限界なのでレイアウトが悩ましい(--;
DXライブラリを噛ませて画面サイズを変えることは一応できますが、安定性と開発コストの都合上、今作では見送り。

今回の敵は女っ気が多くなるかもしれません。具体的には作品登録タグにレズとかふたなりが入りそう。
単色テクスチャの某淫魔を中途半端に混ぜるくらいなら、方向性を絞ったほうがやりやすいかなと。
メイジロイドで結局ふたなりを入れられなかった心残りもあったりなかったり・・・・。

(画像をクリックで拡大)
20161212_01.png
▲敵に接触されたりして掴まれるとセクハラ攻撃を受ける

(画像をクリックで拡大)
20161212_02.png
▲アニメーションしない分、ポーズ差分とエフェクトで演出を補う形になります

こちら仮組み中の画面そのまんまですが、なんとなく雰囲気だけでも伝わるでしょうか。
特に見せられるものが無い時は開発中の画面を切り取ってぶちこんでいくことにしようかなと思います。

現状報告#38

記事の下書きをあれこれ書いては消しての繰り返し。
どうもリアルのほうが云々と余計なことを書こうとしてしまっていけません。

生存報告の記事では沢山のコメントをありがとうございました。
同人活動についてですが、細々と続けていこうと思っています。
まずは一つ、慣らしとリハビリも兼ねてRPGツクールVXAceでちょっとした小物を完成させたいなと。
とにかく完成させることを第一に、あまり手を広げず、なるべく今あるリソースを使っていくつもりです。

次作はメイジロイドの外伝的なアクションRPGになる予定です。
元はHアニメーション重視でしたが、今回は軽く静止画+拡大縮小等の疑似アニメーションで。
エロRPGらしくHパラメータの変化を楽しめるものを目指しています。


20161209_01.jpg
▲メイジロイドの3人っぽく見え・・・・る・・・・?


3人のうち1人を選んでダンジョンを進み、セクハラ攻撃やら何やらと戦う。
えっちぃことをされすぎると捕らえられてしまってキャラクターチェンジ。
捕まったキャラクターは救出されるまで開発・調教されてバッドスキルを習得してしまったりする。
3人とも捕まってしまうとゲームオーバー。という感じでシンプルにまとめ・・・・られたらいいなぁ(--;





win8以降でのメイジロイドの動作についてですが、私の手元にwin8以降を搭載したPCが無いため検証が行えません。
しかしながら、下記URLに掲載されているゲームを実行してみると、描画エンジンとの相性を確認することは出来ると思います。
http://ch.nicovideo.jp/SPATZ_BLOG/blomaga/ar247402(httpを半角にしてください)

こちらのゲームはDXライブラリが使用されており、メイジロイドと同じ描画方法が用いられているようです。
(オープンソースソフトウェアであり、同一の関数が使われているをソースコードから確認しています)
もしメイジロイドと同様に動作しなかった場合、そもそもの描画エンジンであるDXライブラリとお使いのPCとの相性の問題になってしまいます。
逆に、上記ゲームは動作したがメイジロイドは動作しないという場合は、当方で対応できる可能性があります。





また、緊急のサポート案件やコメント欄では不便な個人間のやり取りに対応できるように、とりあえずSkypeの連絡先を書いておきます。

SkypeID:seadle317

返事が出来る時にはなるべくログインしておきますので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。
音声通話は出来ませんが、Skypeのチャット欄でリアルタイムに応答することができます。
不要かもしれませんが、試験的に。今はtwitterとかのほうが良いのだろうか・・・・?

生存報告

まだ何を書けばよいかまとまっていませんが、とりあえず記事だけ置いておきます・・・・。
生存報告と言うには間が空きすぎてしまいました。申し訳ありません。
数日中に改めて今後の同人活動について報告したいと思います。

既存の2作品について。
メイジロイドを200円、Ecs-Train!を100円、それぞれ各販売サイト様に値下げ申請を行いました。
遅くとも明日中には適用されると思います。
販売からかなり時間が経ってしまったこともあり、サポート能力の低下は否めません。
かといって販売停止というのも乱暴ですので、ひとまず値引きという形に留めておきます。
今後も活動が厳しくなるようなら段階的に値下げを行っていくことになると思います。

一時的にトップ記事よりも上位に表示させておきます。
本当に申し訳ありませんでした。
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

シド

Author:シド
サークル名:C$(シードル)

連絡先:
seadle3317@hotmail.co.jp

作品情報

『最終魔導兵器メイジロイド』
淫魔と戦う3Dアクションゲーム。


『Ecs-Train!』
痴漢撃退マウスアクションゲーム。
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。