FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終魔導兵器メイジロイド #14

動作確認版その5をアップしました。

(2012/10/12 02:35追記)
不具合を修正し、ファイルを差し替えました。
最新の実行ファイル名は「mageroid_20121011c.exe」です。


【ZIP】http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/138338.zip&key=seadle
【RAR】http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/138339.rar&key=seadle
pass:seadle

■■■操作方法■■■
移動・脱出:W,A,S,D キー
カメラ回転:マウス移動
構え:右クリック
攻撃:構え時、左クリック
ポーズ:Escキー
(↓デバッグコマンド↓)
敵を増やす:Zキー
性感ゲージ減少:Xキー
性感ゲージ増加:Cキー
魔力の汚染率上昇:Qキー
敵の残数を減らす:掴まれているときにEキー(理由は聞かないでください)
■■■■■■■■■■■
アンチエイリアスの設定方法が書いてある記事→http://seadle.blog.fc2.com/blog-entry-25.html

以下の要素が追加・修正されています。

■ステージクリア処理を実装
画面右上の敵残数が0の状態で全ての敵を倒すと、ステージクリアとなります。
試したい場合は、操作方法にある「敵の残数を減らす」コマンドが便利です。
クリア後、そのままタイトル画面に戻るのは、体験版の仕様となります。

■アーマーブレイク時orレバガチャ脱出時のみ爆発エフェクトが出るように変更
現在、汚染率100%になってからは爆発エフェクトが出ずに掴まれっぱなしですが、これを通常の動作にします。
もちろん、ちゃんと抵抗しないと犯され続けてしまいます。

また、掴まれっぱなしの時は絶頂後も体位が変化しないようになりました。
体位変化のモーフィングで見た目が崩れるよりは良い、と判断しました。

■カメラの状態遷移行列を変更
(通常カメラ)以前よりプレイヤーに近くなり、視野角が若干狭くなりました。
(表情カメラ)以前よりプレイヤーに近くなりました。
変更に伴い、掴まれたときに自動移動するカメラの位置を調整しました。

■その他細かい修正
・構え時も魔力が回復するようになりました。
・レバガチャの難易度が若干低下しました。
・通常やられ時と絶頂時のボイスを追加しました。

以上です。

モザイク処理についてですが、体験版では以下2つの仕様を選択可能にしようと思います。
 ①モザイクあり
 ②モザイクなし、ボディの一部を超低解像度テクスチャに張り替え

これで審査に引っかかるようなら、謎の球体でも表示させましょう(--;


■体験版までに実装するもの
・タイトル画面
・第一話のストーリーデモ
・本番パターン一つ
・レバガチャ用の脱出ゲージ
・勝利条件の表示機能(残り敵数)
・ポーズ機能
・ボイス追加(口を塞がれているようなのとか)
・ゲームオーバー処理

・ゲームバランス調整
・ボイス追加(通常やられ・絶頂時)
・ステージクリア処理
・タイトル画面でモザイクの有無のを設定可能にする
・タイトル画面でアンチエイリアスを設定可能にする(ただし要再起動)

・デバッグコマンドを無効にする

だいたい終わりました。あとはプログラムをちょっと直して、DLsiteで販売予告+体験版公開となります。

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

おちゅかれさま!

更新お疲れ様ですっ!早速動作Ver5プレイしてみました。
大きな問題点も無く、サイバイマン(笑)もサクサク死んでいきましたw
気になった点は、以下の点でしょうか。

気になった点
・掴み攻撃は、レバガチャでしか脱出できない仕様になっていた
※以前はエクスタシーすると脱出できた。

・掴み攻撃で、x1の時とx2の時とでは、レバガチャの回数が異なる(x2の時の方が多い。常識で言えば当たり前だが…)

・レンダリング(というのか分かりませんが…)で、主人公のパイパイ部分が、常に2重線に見える(MOBは普通)

・今更ですが、キャラx2とx3では行為が違う
通常「x2は押し倒されるとレ○プ+フ○ラ」だが「x2でレ○プ+手」、「x3でレ○プ+フ○ラ+手」となった。
※これに関しては、なる時とならない時がある。現段階では一回だけ発生。以降はどのタイミングでMOBを出しても、x2でフ○ラさせられる。

・back to title選択後にクリックしまくるとエラ落ちする。また、汚染率100%の後SPACEを押すとエラ落ちする。
※コンティニュでのエラ落ちに関しては、汚染率を手動で100%にして、直後にSPACEを押すと、よくエラ落ちます。
追加:自然に汚染された後SPACEを押しても、80%程の確率でエラ落ち連発でした

エラ内容:mageroid_20121011.exeは動作を停止しました

何だかんだで結構書いてしまいました…申し訳ないです:x;
最初から比べると、結構MOBが硬く(HPが多く)なった気がするのはきっと気のせいに違いないっ!


どうでもいいことですが、ニトリのランドセルのCMソングは、ボカロソフトが使われているらしい。声は明らか初音ミクだが、真相を明らかにしないメーカーの真意は一体……

No title

>面白かった…かもさん
>・掴み攻撃は、レバガチャでしか脱出できない仕様になっていた

はい、レバガチャorアーマーブレイクでしか脱出できない仕様になりました。

>・掴み攻撃で、x1の時とx2の時とでは、レバガチャの回数が異なる
仕様です。3P時の拘束の強さは、だいたい2P時の1.5倍です。

>・今更ですが、キャラx2とx3では行為が違う
2P行為を受けたまま性感ゲージがMAXになり、イキそうゲージ(仮)に突入した段階で、他のMOBは絡まなくなります。
要するに、2P時の絶頂モーションを発生しやすくするための措置です。
この処理が無い場合、すぐに3体目が絡んでくるため、意図的に1体だけ残すなどの行動をしないといけません(--;

>・レンダリング(というのか分かりませんが…)で、主人公のパイパイ部分が、常に2重線に見える(MOBは普通)
既知の問題ではありましたが、完全に直すのが難しいため、放置しておりました(--;
取り急ぎ、大事な部分だけは目立たないように修正しました。

>汚染率100%の後SPACEを押すとエラ落ちする。
ごめんなさい、単純なメモリエラーでした(--;
修正しました。

>・back to title選択後にクリックしまくるとエラ落ちする。
再現できませんでした。
修正プログラムでも同様の問題が発生するかご確認いただけますか?

>最初から比べると、結構MOBが硬く(HPが多く)なった気がする
気のせいだと思われます。

>ニトリのランドセル
ランドセルの宣伝に見せかけたボーカロイドのステマ!?

早速の対応感謝!

いつも迅速な対応、お疲れ様&ありがとうございます!
修正Verは、時間的に数分しか触れていませんが、先のエラ落ち問題はなくなっていました。
2Pと3Pの点も、ご指摘頂いた通りの方法で、当PCでも再現できました(>ω<)

後は、製品ではデバグは消えるので無問題ですが、開始してすぐに手動で汚染100%にすると、アマブレした後捕まるまで、行動が可能になります。
※汚染100%なので、攻撃出来ないので無問題ですがw

ランドセルCMの、最後の「はい!」が可愛い声過ぎる…!もはや声が気になって、ランドセルなど眼中にないわっ!

大詰めですね

お疲れ様です!

今までプレイしてきましたが,もうウズウズです。

ところで,今回のバージョン,ときどきですが性感ゲージが反応せず
行為だけが続けられます。
一度離れると,正常に反応するようになります。

それにしても…
ビクンビクンは,最高です。

No title

>面白かった…かもさん
ちゃんと修正できていたようで良かったです。
汚染100%になったとき用のダウンモーションとかあってもいいかもですね。


>なかなかさん
>ときどきですが性感ゲージが反応せず行為だけが続けられます。

今のところ、その症状は確認できていません。
確認でき次第、対処しようと思います。頻発するようでしたら、またご指摘ください。

>ビクンビクンは,最高です。
気持ち良すぎて痙攣しちゃうのとか、すごく良いと思います(・・*
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

シド

Author:シド
サークル名:C$(シードル)

連絡先:
seadle3317@hotmail.co.jp

作品情報

『最終魔導兵器メイジロイド』
淫魔と戦う3Dアクションゲーム。


『Ecs-Train!』
痴漢撃退マウスアクションゲーム。
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。