FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終魔導兵器メイジロイド #20

いきなり更新頻度が落ちるのもアレなので、短いですが現状報告を。

現在、体験版ver1.03を作成中です。
バグfixやバランス調整の他に、モデルデータの見直しを行なっておりまして。
とりあえず、「汚染率が一定以上になると瞳のハイライトが消える」という仕様を追加する予定です。
いわゆるレ○プ目ってやつですね。

また、体験版用のギャラリーモードを実装予定です。
3パターンのみ、最初から解放済みとなります。
体験版には付かないことも多い機能ですが、やはりバグが怖いので先に作っておこうかなと。

以上の内容を10月中には更新したい所ですが、わりと怪しいです(--;

ところで、『最終魔道兵器メイジロイド』のお気に入り登録数が500を超えたようで(・・;
販売から半年近く経つ前作のお気に入り数(400強)を既に上回っており、ガクブル状態です。
プレッシャーに負けないように頑張ります。

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや

お気に入り登録数500?
私もその一人ですが、いやいや、まだ広く知られていないだけですね。
販売(?)になれば、絶対ランキング上位にくいこむこと必至だと確信してます。
さて、コスチュームとかモーションとか楽しみです。

座位は大好きですねぇ。
最初はヒロインが敵の肩か胸に手を突いていると、離れようと抵抗しているような
イヤイヤ感が出るんじゃないかとも思いますが……甘甘状態も好きです。

No title

>なかなかさん
応援ありがとうございます!

>最初はヒロインが敵の肩か胸に手を突いていると、離れようと抵抗しているような
そうなるかは分かりませんが、モーションは発売ぎりぎりまで弄るつもりですので、変わる可能性はあります。
低速モーションと高速モーションで、なるべく違う動きをさせようとは思っています。

No title

西暦何年と言っていないから大丈夫。
は冗談として、次の体験版も楽しみに待っております。

私はだいしゅきホールドが大好きです。
くやしい、でも、しがみついちゃう。

No title

>壊れた風見鶏さん
と、利根川先生・・・!

>だいしゅきホールド
実は結構モーション作るのが難しかったりします。
うまく位置合わせできなくて頭がフットーしそうだよぉ(棒

No title

Ecs-Train!買ったのですがステージ4までは進んだもののかなり難しくてクリア出来ません。かなりヌルゲーと化すようなパッチとかは無いのでしょうか?
最終魔導兵器メイジロイドの体験版の方をプレイしてから買ったので、あれ位の難易度だと思ってましたが自分には無理そうです。

Ecs-Train↑

特にネタバレではないと思うので,私がコメントしてもかまいませんかね。

あのゲーム,出てくる手の種類がいくつかありますよね。
どれを撃つかによります。
撃った瞬間に飛び跳ねて,無数の手を巻き添えにしてくれますよ。
私も最初は苦しみましたが,それが分かってからはクリアは難なくできました。

No title

ぐぬぬ・・・・あと1,2日待ってもらうことになりそうです(--;
このタイミングで実装せざるを得なくなった機能が幾つかありまして、その作業中です。


>(2012-10-31 02:47)さん
今のところ、パッチの作成予定はありません。ごめんなさい(_ _;
メイジロイドの開発が一段落したら、何か考えるかもしれません。

クリアのコツとしては、敵をなるべく水平に飛ばすことが挙げられます。
吹き飛ばした敵は画面端で一回バウンドするので、より多くの敵を巻き込めると思います。
ちなみに、効率良く倒しても1,2回はイカされてしまう前提のバランスになっております。


>なかなかさん
フォローありがとうございます。
過去作品を自分でやってみると、主にゲームバランス的な意味で反省点が沢山見つかります(--;

No title

なかなか様、管理人様アドバイスありがとうございます。お蔭様で全ステージクリア出来ました。
マーキングは殆ど使わず、赤い手の後ろ辺りから衝撃波を当てると水平にバウンドするのがかなり有効でした。

これで心置きなく最終魔導兵器メイジロイドの発売を待つ事が出来ます。既に10回近くプレイしてますが、3Pの正常位の時頭にいるキャラの透過があった方が見やすくて良いのでは?と思いました。

No title

>(2012-11-01 01:56)さん
クリアできたようで何よりです。

>3Pの正常位の時頭にいるキャラの透過があった方が見やすくて良いのでは?
プログラムの仕様上、キャラを半透明にすることは難しいのです(--;
次回作以降ではそのあたりも対応していきたいですが、今作はキャラの透過はありません。
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

シド

Author:シド
サークル名:C$(シードル)

連絡先:
seadle3317@hotmail.co.jp

作品情報

『最終魔導兵器メイジロイド』
淫魔と戦う3Dアクションゲーム。


『Ecs-Train!』
痴漢撃退マウスアクションゲーム。
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。