FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終魔導兵器メイジロイド #21

(2012/11/02 07:00追記)
致命的なバグ(性感ゲージが増えない)を発見したため、ファイルを上げ直しました。
大変ご迷惑をおかけしました(_ _;


体験版本体プログラムをバージョンアップしました(ver1.02→ver1.03)。
【ZIP】http://www1.axfc.net/uploader/so/2659392.zip&key=seadle
【RAR】http://www1.axfc.net/uploader/so/2659393.rar&key=seadle
pass:seadle

■■■■操作方法■■■■
《通常ステージ》
移動・脱出:W,A,S,D キー
カメラ回転:マウス移動
構え:右クリック
攻撃:構え時、左クリック
ポーズ:Escキー

《ギャラリーモード》
パターン選択:画面右側に表示されるボタンをクリック
速度切替:同じボタンを連続でクリック
カメラ回転:右クリック+マウス移動
終了:Escキー

■■■■■■■■■■■■

以下、更新履歴のコピペと一部説明です。大きな仕様変更は太字です。
==============================================================
■体験版Ver1.03
・イカされた回数に比例して、性感ゲージの上昇率と
 レバガチャ脱出の必要入力数が増加するように変更
・汚染率が70%を超えると、瞳のハイライトが消えるように変更
・ギャラリーモードを追加

・PC環境により、コンフィグ画面でプログラムが動作を停止する不具合の修正
・第二話での上級淫魔の出現確率を若干増加
・一部モーションの再生速度を変更
・その他モーションや画像の微調整等

==============================================================

■イカされるごとに弱体化する仕様
ver1.02へのアップデートにより、一度も掴まれずにクリアすることも難しくないバランスになったので、
こっち方面でバランスを取ることにしました。
なお、イカされた回数を視覚化するため、イカされるごとに性感ゲージの下にハートマークが出現します。
ハートマークは最大10個まで蓄積します(その頃にはゲームオーバーだと思いますが)。

■ギャラリーモード
体験版では、2Pと3Pで各3パターン、合計6パターンが再生可能です。
画面右端のボタンを押すことでモーションを選択します。
また、同じボタンを連続で押すことで、低速→高速→絶頂→低速 という順に切り替わります。

モーションパターンの総数についてですが、
とりあえずギャラリーモードの2ページ目が埋まるかどうか、といった感じです。
たぶん埋まります。3ページ目は販売後のアップデートで使うかも?
なお、以前までの記事では2Pと3Pを併せて1パターンと呼んでいましたが、今回から分けることにします。
(2Pと3Pでポーズが大きく異なるものがあるため)


発売日まで残り2週間くらいになりました。
ぼちぼち仕上げにかかります!

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです!

おつかれさまです。ゲームもだんだん完成形に近づいてきましたね。
発売を楽しみにしています。

ところで、気付いた点&要望があります。

新しい体験版ですが、1話・2話とも、主人公が全くダメージを受けません。
(アーマーのブレイクはあるのですが、快感ゲージ増&魔力減がありません)
今までの体験版は正常に動作していたのですが、何かこちらの操作方法が間違えたのでしょうか。

それから、ギャラリーモードですが、マウス操作のほかにキーボードの片手操作があると嬉しいです。
例えばですが、選択している動画は右側の選択ボタンの枠が水色になっていますが、
これが矢印キーまたはテンキーで操作(動画の選択)できると嬉しいです。
また、低速→高速→絶頂の変換がZキー、キャラクター変換がXキー、瞳のハイライト消滅がCキーとか、そんな感じになるとより実用的(?)だと思います。

素人の思いつきな要望ですいません。
「あったらいいな」程度の考えですので、無茶な場合はスルーしてください。
それでは、寒くなりましたがお体に気をつけて。

No title

>OIGUMOさん
ご報告ありがとうございます。仰る通り、ゲージの増減が無くなっていました。
今回から敵の攻撃力も設定ファイルに記述したのですが、その更新を忘れており、攻撃力ゼロの状態でした(--;
ファイルを上げ直しましたので、お手数ですが再ダウンロードをお願いします。

>それから、ギャラリーモードですが、マウス操作のほかにキーボードの片手操作があると嬉しいです。
確かに、実用性(意味深)は大事ですね。
キー操作を追加すること自体は簡単なので、発売までにはキーボードでも操作できるようにしておきます。
(問い合わせ用記事の「発売日までのタスク」に追記しておきます)

No title

更新お疲れ様です!
いよいよ仕上がりが本格的に見えてきましたな。DLでも販売予告だけで結構騒ぎに…。
楽しみな反面、あの上級の速さに対応できない自分は、買う前にリタイアとは…orz

あ、あと↑のURLでDLしようとしたんですが、両方エラ返しされました。ファイルが消えたか、単にブラウザエラか、それとも一時公開停止なのか…

No title

>面白かった…かもさん
いま使わせてもらっているアップローダは、(数分だけですが)たまに繋がらないことがあるようです。
コメントのお知らせメールが来た直後は私も繋がりませんでしたが、今はもういけるみたいですので、ご確認ください。
もしまだエラーになるようなら、詳しくご報告していただくか、少し時間を置いてからお試しください。

>楽しみな反面、あの上級の速さに対応できない自分は、買う前にリタイアとは…orz
一応、model/Settings.inimodel/Status.ini を書き換えることで
敵を任意に強くしたり弱くしたりできますので、そちらでご容赦頂ければと思います(_ _;

設定ファイルのパラメータの意味は、発売時に公開予定です(未整理であるため)。
ちなみに、各キャラの移動速度の最大値は model/Status.ini にある
MOVE_SPEED_MAX です。
Playerがプレイヤー、BlackManが下級淫魔、BlackMan2が上級淫魔です。

No title

これだけは言っておく
寒くなってきたから風邪ひかないでね

No title

>オレさん
お気遣いありがとうございます!
PCを足置きにして暖かく過ごしております(・・*

No title

バグ?報告です。
イかされまくってハートマークが8個あたりになると、レバガチャ入力で拘束ゲージが減らなくなっています。
もしかしたら入力回数が凄まじい数になって、全然入力数が足りていないだけかもしれませんが。
デバグ用として、レバガチャ必要入力数のカウントが減っていく数字仕様もあると嬉しいかと思いました。

それはそうと、イかされるうちに涎が出たり涙が出たりと、細かい演出が嬉しいです。
酷い目に敢えて遭わせているプレイヤーとしての嗜虐心がそそられます。
実に憎い演出です。判ってらっしゃる。

ハートマークは次の面に持ち越せるのでしょうか。
全6話の通しでリザレクトが出たり、クリア後のおまけでスタート時にハートマークを設定できたらいいですね。

No title

>壊れた風見鶏さん
>イかされまくってハートマークが8個あたりになると、レバガチャ入力で拘束ゲージが減らなくなっています。

仕様です。イカされすぎると、実質ゲームオーバーとなります。
Ecs-Train!でも似たような動作にしてました(イカされすぎると攻撃できなくなって実質クリア不可)。

>それはそうと、イかされるうちに涎が出たり涙が出たりと、細かい演出が嬉しいです。
そう言って頂けると、作った甲斐があるというものです。
涎は元からカス子にあるのですが、涙は自作MODなので、若干不自然に見えてしまうかもしれません(--;

>ハートマークは次の面に持ち越せるのでしょうか。
いいえ。セーブ機能が無いので、ステージ開始時にリセットされます。
スタート時のハートマークを設定する機能は、キャラチェンジ等ができるおまけモードの実装時に検討してみます。
ちなみに全4話です。

No title

レバガチャ不可は仕様でしたか。
ゲージが残っているので、まだ振りほどけるかと頑張っちゃいました。
ゲージ入力が不可になったら、赤いバツ印とか付きませんか?

涙は出ているだけで充分です。
贅沢を言えば、押し倒された時は目尻から横に流れると…とか思ってしまいますが。
不自然さよりも、可愛く見せようという演出のほうが嬉しいです。
それに私は、脳内補完能力が高まっている時期ですし。
あと、ハートマークの持ち出し設定、ありがとうございます。

>ちなみに全4話です。
あぅ。
空白部分も無意識にカウントしていたようです。
そう、そこに2話分はいるスペースがあるのですから、エクストラステージに調度良いのでは…と。

No title

>壊れた風見鶏さん
>ゲージが残っているので、まだ振りほどけるかと頑張っちゃいました。

確かに、分かりにくいかもしれませんね。
これは少し弄れば変更できる部分なので、考えてみます。

>エクストラステージ
発売後の追加要素は確定事項ではありませんので、それらの有無に関するコメントはできないことをご了承ください(--;
確かにスペースは空いていますが、反響次第で何かするかも、という程度です。

No title

第○話などでプレイすると性感ゲージが増えていく度にモーションが変わってますが、ギャラリーの方だと敵の低速→高速→絶頂しかないのでしょうか?あちらだと低速→高速→超高速→絶頂みたいな感じだったので「あれ?」って思いまして。気になったので一応コメントしてみました。

そろそろ製品版の発売日が近いですね。DLsiteのアクションでは見た事無いタイプなので期待してます。SHINOBI GIRL級だと思ってるので広まって欲しい物です。

ギャラリーモードの要望など

おつかれさまです。
11月2日はファイルの修正、ありがとうございました。
というか、ここにコメントを入れてから6分で修正・・・って、早っ!
本当にありがとうございます。でも、無理はしないでくださいね。

また、素人っぽい要望なんですが・・・

トップページから「ギャラリー」を選択すると、後ろから淫魔1体に掴まれているシーンが始まります。
そして早速、「あんっ・・・!」という声が聞こえてきます。これに少し違和感がありまして。
他のゲームと比較する必要はないかもしれませんが、「ギャラリーモード」などを選択した際には、
最初は何も表示されない(もちろん、一覧やメニューなどが表示されていますが)状態で、
そこから見たい場面やCGを選択して表示&再生される・・・というパターンが多いような気がします。
ただ単に、自分が「ギャラリー」を選択した次の瞬間に声が聞こえてきて驚いただけなんですが(笑)。
このあたりは、好みの問題かもしれません。

それから、せっかくなのでキャラクターが襲われていない状態(単体で立っているだけ)も
ギャラリーに加えてみてはいかがでしょうか。もちろんアーマー有り&無しの両方を。
というのも、動作テスト版から体験版に変わって以降、敵が自動で出現するようになったので、
意外と主人公のキャラクターをじっくり鑑賞できなくなったような気がします。
このゲームでは360度じっくり観察できるので(笑)、他の方が違和感を覚えなければ、
ぜひ、追加の候補に加えてやってください。

では、発売を楽しみにしています!

No title

>ぺんぎんさん
>性感ゲージが増えていく度にモーションが変わってますが

モーションは、低速・高速・絶頂の3つで1セットです。
通常ステージでは、性感ゲージに比例してモーションの再生速度が上がるようになっておりますので
その関係で超高速っぽく見えたのだと思われます。

>そろそろ製品版の発売日が近いですね
デスマーチなう(--;
期待に沿えるよう頑張ります!


>OIGUMOさん
>というか、ここにコメントを入れてから6分で修正・・・って、早っ!

アップデート直後はPCに張り付いておりますゆえ。
致命的なバグはなるべく早く治したいですし、案の定ヤバイのがありましたし(--;

>ギャラリーモード開始時の動作について
言われてみれば、確かにそんな気がしますね。
現状でもギャラリーモードとして最低限の機能は備えているはずなので、こちらの修正は若干後回しになりますが
余裕ができたら対応するかもしれません。
その時が来たら、セクハラ攻撃以外のモーションも一緒に実装することになると思います。
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

シド

Author:シド
サークル名:C$(シードル)

連絡先:
seadle3317@hotmail.co.jp

作品情報

『最終魔導兵器メイジロイド』
淫魔と戦う3Dアクションゲーム。


『Ecs-Train!』
痴漢撃退マウスアクションゲーム。
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。