FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終魔導兵器メイジロイド #27

たいへん遅くなってしまい、申し訳ありません(_ _;
製品版ver1.05パッチおよび体験版1.05本体プログラムを作成しました。
全ての販売サイト様へ差し替えが完了した時点で、以下のファイルは削除します。

(2012/12/05)
修正の目処が立ちました。明日(12/6)中には更新予定です。

(2012/11/30)
ギャラリーモードの読み込み時間が異常に長くなる問題が発生しています。
現在確認中です(_ _;

【製品版ver1.05パッチ】(①,②どちらも同じです)
http://www1.axfc.net/uploader/so/2694343.zip?key=seadle
http://u4.getuploader.com/ziyuu/download/52/mageroid_patch105.zip
※解凍してできたmageroid_patch105フォルダの中身を全て上書きしてください。

【体験版ver1.05本体プログラム】
http://www1.axfc.net/uploader/so/2694346.zip?key=seadle

pass:seadle

==============================================================
■製品版Ver1.05
・(描画設定)カメラ操作のリバース(上下操作の逆転)を追加
・(通常ステージ)イカされたあとは、ランダムでモーションが変化するように変更
・(ギャラリー)「press Esc key to back to title」の文字をボタン化
・(ギャラリー)表情ウィンドウ、魔力ゲージ、性感ゲージを追加
・(ギャラリー)BGM選択ボタンを追加
・(ギャラリー)「RANDOM」ボタンを追加(モーションのランダム選択)(Zキー)
・(ギャラリー)「LOCK」ボタンを追加(ダメージの有無を切り替え)(Xキー)
・(ギャラリー)「RESET」ボタンを追加(受けたダメージのリセット)(Cキー)
==============================================================

前回の記事に書いた「・モーション再生速度を変更できるようにする」は保留になりました。
LOCKボタンを無効化すれば、通常ステージと同様にダメージを受け、モーション再生速度も変化します。
絶頂後もループするようになりますので、とりあえずこれでご容赦ください(_ _;
なお、LOCKボタンは押すたびに有効/無効が切り替わります。

RANDOMボタンを追加したので、キーボードによる操作方法は「WASDキー+スペースキー」だけでなく
「Zキーでランダム選択、スペースキーで低速・高速・絶頂の切り替え」なども可能になりました。


12月中旬以降は、開発のためにがっつり時間を取れそうなのですが
今はリアルのほうが少々立て込んでおりまして、レスポンスが遅くなってしまうかもしれません。

次の記事で、今作の教訓や反省点、次回作へのフィードバック等について色々まとめようと思います。

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

パッチ当てました

遅ればせながら、発売おめでとうございます&更新お疲れ様ですっ!

パッチですが、当てた直後から重くなりました。特に、Galleryモードが表示されるまで5秒以上掛かります。動作も緩慢な気がします(あくまで気がするだけかもですが)

毎日がにゃんにゃんデーで、もうフィーバーしまくってます!(下世話ですいません…)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

確かにかなりギャラリーは重くなりましたね。
win7 AMD 3GB 4core メモリ8GBの最新とは言えないPCですがギャラリー選択するとちょっとの間応答なしになりました。
そんなに気にするレベルではないですがね。

No title

>ギャラリーが重くなった
ちょっと調べてみます。
ver1.01からボタン・ゲージ類を追加したくらいで、そこまで読み込みが遅くなるのはおかしいような気がします(・・;

体位選択時のモーション再生速度は、ゲージ類を追加した関係でver1.01より若干遅くなってます。
ver1.05での性感ゲージの値は、低速で0%、高速で50%ですが、
ver1.01のときは低速で20%相当、高速で70%相当でした。

No title

コメント見てパッチ後のギャラリー移行まで重いと聞いて自分のパソコン、
OS:win7
メモリ:8GB
CPU:Corei7-2670QM
で調べてみたら18秒掛かりました。計る前から少し時間が掛かると思ったのでやっぱり重いと思います。

ショートカットキーの方ですがあのままだと判りづらいので<Motion>の隣に該当キーを表示した方が判りやすいと思います。それと、<Mortion>の綴りが間違っているような?<Motion>で「r」は要らないと思います。
あと、<BGM>にもショートカットキーが欲しいです。

それと、記事にも書かれていた「・モーション再生速度を変更できるようにする」の保留は残念です。LOCKで好みの速度まで上げるのが正直面倒でした。OMAKEはGalleryに統合されるといちいち戻らなくてもキャラ変更が出来て良かったかな?と思いました。

記事を見てると今後バージョンアップが無さそうな感じもしますが、あるなら次回作に色々詰め込んで欲しいですね。

No title

ランダムいい感じですねー。
ゲームモードで1回捕まえさせてそのまま放置するだけでいいので、いろいろ楽になりましたww
他のコメにあった他の敵に入れ替わりが実装されれば、さらに雰囲気でると思います。

ギャラリーモードですが、確かにモードが表示されるまで時間がかかります。
うちのPCでは10秒くらいです。

スペックは
WinXP(32bit)
C2Q 8400(2.66Ghz)
RADEON HD4670
メモリ 4GB

です。直らなくてもいいレベルですけど参考までに。

あと、ギャラリーに今回追加されたメニューはいくつかのモーションに被ってしまうので、
今現在ある場所から正反対の左端か、上(ゲージ横)にあるといいと思いました。

No title

ご不便をおかけしております(_ _;
現在、読み込み時間を改善したver1.05bを作成中です。

読み込み時間を調べて頂き、ありがとうございます。
コメントの内容から察するに、単純なスペック依存の問題では無さそうですね(・・;
次回パッチで改善策を試してみますが、その時に各処理に要した時間をログファイルに出すようにします。

また、DXライブラリの仕様として、モデルのモーション計算に結構な時間がかかるようです。
なので、ある程度は起動時に読み込んでおくように変更してみます。
(起動時間が増える代わりに、各モード選択時の読み込み時間が短くなります)
私の環境では再現できない問題なので、その時は再度ご確認頂けると助かります。


>ぺんぎんさん
>ショートカットキーの方ですがあのままだと判りづらいので~

該当キーの表示およびBGMのショートカットキーについては、読み込み時間の問題が解決でき次第、対応いたします。
今後のことも考えると、ヘルプボタン的なものを追加すべきですね。
<Mortion>は素で間違えてました。修正しておきます(--;

>「・モーション再生速度を変更できるようにする」の保留は残念です。
スマートな方法がいまひとつ思いつかなかったので、今回は保留となりました。次回パッチで対応予定です。
ゲージ部分をクリックして、低速・高速時のゲージの値を設定することになりそう?

>記事を見てると今後バージョンアップが無さそうな感じもしますが、あるなら次回作に色々詰め込んで欲しいですね。
現在、追加モーションを製作中です。
次回作ではモデルの規格が変わって流用できなくなる(予定)ので、未完成のモーションは全て出しきるつもりです。
時間の都合で出来なかったことは沢山あります。次回作に可能な限り詰め込んでいきます。


>しっくすさん
>他のコメにあった他の敵に入れ替わりが実装されれば、さらに雰囲気でると思います。

個人的にピンと来たご意見なので、いずれ対応したいとは思っています。

>あと、ギャラリーに今回追加されたメニューはいくつかのモーションに被ってしまうので、
>今現在ある場所から正反対の左端か、上(ゲージ横)にあるといいと思いました。

実はどうするか迷っていた部分なのですが、改めて自分でやってみて微妙かなぁと思ったので、
ご指摘の通りに変更しようと思います。
多少ボタンが散らばっても、カメラの中心をずらすよりはマシなはずですし。

No title

モーション追加は期待ですね。
次回作には流用ができない・・・と、また今回とは違った新しいものが見れるのかな。
楽しみにしています。

No title

>(2012-12-02 15:11)さん
Ecs-Train!に続いて今回もデフォルトのカス子モデルだったので、次回は少し変えようかなと思ってたりします。
いずれにせよボーン構造が変わるのは確定しておりますゆえ、モーションは流用不可ですね。

No title

>ぺんぎんさん
すみません、一つ見落としておりました(_ _;

>OMAKEはGalleryに統合されるといちいち戻らなくてもキャラ変更が出来て良かったかな?と思いました。
こちらは仕様上難しいので、保留にさせてください。
ver1.05bで読み込み時間は多少マシになるはずです。
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

シド

Author:シド
サークル名:C$(シードル)

連絡先:
seadle3317@hotmail.co.jp

作品情報

『最終魔導兵器メイジロイド』
淫魔と戦う3Dアクションゲーム。


『Ecs-Train!』
痴漢撃退マウスアクションゲーム。
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。