FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終魔導兵器メイジロイド #28

ご不便をおかけしております(_ _;
製品版ver1.05bパッチおよび体験版1.05b本体プログラムを作成しました。
読み込み時間が極端に遅くなる、という不具合への対策を施したものです。

読み込み処理の改善を最優先で行ったため、ver1.05で指摘された不具合やご要望など、
知っていながら修正していない点がありますが、ご理解ください(_ _;

まずはこちらで、読み込み時間がver1.05に比べて改善されたかどうかをご確認ください。
もし改善できているようなら、引き続き他の修正事項にも手を付けていきます。
【製品版ver1.05bパッチ】(①,②どちらも同じです)
http://www1.axfc.net/uploader/so/2704192.zip?key=seadle
http://u4.getuploader.com/ziyuu/download/60/mageroid_patch105b.zip
※解凍してできたmageroid_patch105bフォルダの中身を全て上書きしてください。
  既にver1.05パッチ適用済みの場合は、「mageroid_105b.exe」を移動させるだけでもOKです。

【体験版ver1.05b本体プログラム】
http://www1.axfc.net/uploader/so/2704196.zip?key=seadle

pass:seadle

==============================================================
■製品版Ver1.05b
・モデルデータ読み込み処理の書き直し
・モデルデータの取り扱いを変更
 (1) ゲーム起動時に一部データを読み込んでおく
 (2) 一度読み込んだデータはゲーム終了まで破棄しない
==============================================================

上記修正により、ゲーム起動時に読み込み時間が発生するようになりました。
その代わりに、通常ステージおよびギャラリーモードの読み込み時間が短縮されます。

また、一度読み込んだデータを保持するようになったので、例えば
「第一話を選択」→「タイトルに戻る」→「第一話を選択」
とした場合、二回目の第一話の読み込み時間が短縮されます。

なお、僅かにメモリ使用量が増加しますが、モーションの計算に時間がかかるだけで
データ自体はごく軽いものなので、特に問題ないレベルだと思われます。

…というのが想定している動作です。
前の記事で述べたように、こちらの環境では不具合を再現できなかったので、確認をお願いします。

以下、次回アップデートでの不具合修正や要望への対応予定をまとめておきます。
読み込み時間が改善されたら、これらをまとめてver1.06としてアップデートする予定です。

==============================================================
(全てギャラリーモードに関する項目)
・<Mortion>を<Motion>に修正(スペルミス)
・操作を分かりやすくする(ヘルプ機能)
・BGM変更のショートカットキーを追加
・モーション再生速度を変更できるようにする
 (モーション選択時の性感ゲージの値は現在Lowで0%、Highで50%ですが、これを任意に設定できるようにする)
・ver1.05で追加されたメニューを画面左端に移動する
==============================================================

前回の記事に書いた
>次の記事で、今作の教訓や反省点、次回作へのフィードバック等について色々まとめようと思います。
については、また次回ということで(--;

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アップデートお疲れ様です。
確かに初回起動時はちょっとだけかかりますが、全体的には大分読み込みが早くなりましたね。
2回目以降の起動はほんと一瞬ですむようになりましたし。
自分の環境では特に問題は無くなったと思います。

No title

製品版Ver1.05bを試してみたらクリックからGallery表示まで9秒、再度表示した時は4秒で読み込み完了出来ました。
それともう1つ、外付けHDD(USB3.0)で実験してみたらGallery表示まで26秒、再度表示した時は16秒も掛かりました。

前回遅いと書いた時は後者の外付けHDDでの使用時でした。個人的に内臓よりは外付けHDD(USB3.0)方が速度出ると思ったのですが全く違いますね。データの書き込みの速さ=読み込みの速さだと間違った認識をしていました。

No title

>♯27のコメ3さん
>ぺんぎんさん

改善されたようで良かったです。
とりあえず現状の仕様でver1.06に向けて作業を行いますが、
i7の2670QMで9秒というのは長すぎると思うので、引き続き改善策は考えていきます。
2回目の表示(モデルの読み込み無し)でも4秒かかるようですし、何か相性があるのかもしれません。
CPUの型番から察するにノートPCのようなので、もしかするとグラボの性能が影響しているかも?

USB3.0規格の転送速度はSATAと大差無い、という話を聞いた記憶はありますが、詳しいことは分かりません(--;
規格の転送速度の理論値と、機器の性能としての転送速度は別なので、
外付けHDDより内蔵HDDのほうが性能が良いのかもしれません。
気になるようでしたら、CrystalDiskMark等で計測すれば、実測値で比較できると思います。
いずれにせよ、外付けHDDから起動したことによるトラブルには対応できそうにありません。ご理解ください(_ _;
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

シド

Author:シド
サークル名:C$(シードル)

連絡先:
seadle3317@hotmail.co.jp

作品情報

『最終魔導兵器メイジロイド』
淫魔と戦う3Dアクションゲーム。


『Ecs-Train!』
痴漢撃退マウスアクションゲーム。
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。