FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現状報告#22

「これが問題のプログラムですか。とりあえず過去の仕様書みせてください」
          ↓
「えっ・・・・これはただのメモ書きですよね・・・・?」
          ↓
「そもそも仕様書が存在しない・・・・だと・・・・」
          ↓
「個人の感覚でコーディングして納品したの・・・・!?」  ←いまここ


同人ゲーム製作じゃあるまいし、納期が迫っているからといってテキトーな仕事をしてはならない(戒め)
高確率で数年後にしわ寄せが来るのです(--;



そして同人活動のほうですが、中途半端だった「描画設定」を無くして、コンフィグツールを作ることにしました。
いわゆる「Config.exe」ってやつですね。

20130415_01.png
▲元々あった設定項目に、解像度とフルスクリーン化を追加しただけの貧弱なものですが・・・

解像度の変更については、お詫びしなければならないことがあります。
もともと固定解像度を想定して作っていたため、2D描画される画像が適切なスケールにならず
画面レイアウトやスプライト画像の画質に違和感を覚えてしまう可能性があるのです(--;

3D描画は画面解像度に応じたスケールで行われますので、
あくまでセクハラ攻撃を大画面で見るための機能追加として考えておいてください。

1920×1080を想定してスプライト画像を作り、画面サイズに応じて縮小描画すれば綺麗になるとは思うのですが
今からスプライトを作り直すのは時間的に無理です(_ _;

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セクハラ攻撃が間近で見られるのはやっぱりたぎりますね!

自分はプログラム全然できないのですが、そういった話はかなりよく聞きますよね。
というか、工業高校で習った程度の自分でもコメント?とかフローチャート?とかいうのがないとかなりヤバイというのはわかります・・・。そもそも作った本人も改めて見ると何書いてるかわからないんじゃないでしょうか。
片腕片足が鎧の某錬金術師の料理レシピとかのほうがまだわかりやすいに違いありません。

しかし、これがいわゆるリアルアタックというやつですね・・・同人活動、お仕事、どちらも応援しております。
健康とストレスにはお気を付けて。

No title

通りすがりの小荷物さん
>セクハラ攻撃が間近で見られるのはやっぱりたぎりますね!

フルスクリーン化の問題があらかた解決したので、実装が決定した次第です。
大は小を兼ねるとはよく言ったもので。

>コメント?とかフローチャート?とかいうのがないとかなりヤバイというのはわかります・・・。
ヤバイです(--;
仕様書が無いから作業不可能、というほどではありませんが、作業効率にとんでもない差が出るのです。
本当に暗号を解読している気分になります。
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

シド

Author:シド
サークル名:C$(シードル)

連絡先:
seadle3317@hotmail.co.jp

作品情報

『最終魔導兵器メイジロイド』
淫魔と戦う3Dアクションゲーム。


『Ecs-Train!』
痴漢撃退マウスアクションゲーム。
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。