FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイジロイド外伝#4

年始のゴタゴタも落ち着いてきて、ようやくまともに時間を取れそうな感じです。
ちょっと地味なところですが、アクション要素のスクリプトを作り込んでいました。
これにより、シンプルな仕上がりではありますが、見下ろし型のSTGとして動くようになりました。

(画像をクリックで拡大)
20170113_01.png
▲当たり判定のテスト。処理速度も特に問題なく。


開発コストを最小限に抑えるなら、戦う力を封じられた設定で移動オンリーの脱出ゲームにすべきところです。
しかし、戦いながらえっちぃことをされるシチュエーションは個人的にどうしても外せません。
戦う力を徐々に奪われて抵抗できなくなっていく敗北感・・・・を演出していけたらいいなあと思います。

次はテスト版に向けてUIのデザインを固めつつ、エロ攻撃関連を仕上げていく予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

順調そうで何よりです

No title

戦うヒロインが戦闘中にあれやこれやされちゃうのがいいですよね
軽い拘束なのに快楽攻撃が気持ちよくて振りほどけないみたいなシチュがいいです(粉ミカン

No title

久々に見たら復活してた…
あんまり無理しないでね

No title

>しかし、戦いながらえっちぃことをされるシチュエーションは個人的にどうしても外せません。
>戦う力を徐々に奪われて抵抗できなくなっていく敗北感・・・・を演出していけたらいいなあと思います。

禿同。
これに尽きますね。

No title

要冷蔵さん
>順調そうで何よりです

ちょっとゴタゴタしたりしなかったりな感じですが、
以前のように全く考えられなくなるような事態にはならない・・・・と思います。

(2017-01-13 21:23)さん
>戦うヒロインが戦闘中にあれやこれやされちゃうのがいいですよね
>軽い拘束なのに快楽攻撃が気持ちよくて振りほどけないみたいなシチュがいいです(粉ミカン

同志・・・・!(・・*
キス攻撃を受けて恍惚の状態異常にかかると抵抗力が下がったりする予定です。

(2017-01-14 19:55)さん
>久々に見たら復活してた…
>あんまり無理しないでね

最低限抑えるべきところ以外は深くこだわらず、軽く小さくまとめるつもりです。
特に開発を急ぐ理由も無いのですが、まず一つ作って区切りをつけたいなあと(--;

豚骨さん
>>しかし、戦いながらえっちぃことをされるシチュエーションは個人的にどうしても外せません。
>>戦う力を徐々に奪われて抵抗できなくなっていく敗北感・・・・を演出していけたらいいなあと思います。
>禿同。
>これに尽きますね。

同志・・・・!(5分ぶり2回目)
要するに二次元でドリームなアレが大好物なのです。

No title

復活されてたんですね・・・嬉しい限りです
新作楽しみにしてます!!

No title

生きていた・・・だと・・・
Ecs-Train起動しつつふと思いHPを見に来たら・・・
C$さんの作品2作ともいまだにたまに起動してお世話になるぐらい好きなので嬉しい限りです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

>戦う力を徐々に奪われて抵抗できなくなっていく敗北感
エロシチュエーションだと興奮する。分かる。大好きだ。
しかしゲームバランスとして見ると、少しでも戦力ダウンすると捨てゲーにならざるを得なくなってしまう可能性が出る悩ましいジレンマ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

シド

Author:シド
サークル名:C$(シードル)

連絡先:
seadle3317@hotmail.co.jp

作品情報

『最終魔導兵器メイジロイド』
淫魔と戦う3Dアクションゲーム。


『Ecs-Train!』
痴漢撃退マウスアクションゲーム。
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。